投稿日:2020年6月5日

金属買取業者の選び方

こんにちは!千葉県柏市を拠点に埼玉県・茨城県・東京都など幅広いエリアで活動させていただいております大輝株式会社です。
弊社では主に金属買取・金属回収を請け負っております。
「金属買取の業者ってどのように選べばいいのだろう?」とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は金属買取の業者を選ぶ際に、注目すべきいくつかのポイントについてご説明いたします。

持ち込みだけでなく出張買取も可能

買取の際にはお客様に持ち込んでいただいて買取査定することが一般的な方法ですが、買取業者のなかには、出張買取を行っている業者もあります。
自宅や店舗に出向いてもらえるので、お客様の持ち込みの負担も軽減できます。
また、買取方法が複数ある業者は、取引のしやすさがアップするため、買取実績が多くあることにもつながります。
そのため買取業者を選ぶ際は、取り扱っている買取方法について確認しましょう。

高価買取を心がけている

買取をお願いするならば、なるべく高値で売りたいと思う方が多いのではないでしょうか。
そのため、高価買取を心がけている業者も優良業者であるといえます。
ホームページやインターネットサイトを確認し、自信を持って高価買取を掲げている業者を選ぶようにしましょう。

接客の丁寧さ

接客の丁寧さには「お客様のニーズをしっかりと聞いているか」「質問に対してしっかりと受け答えしてくれているか」という点も重要です。
お客様に寄り添った対応をしてくれない業者は良い業者であるとはいえないでしょう。
お問い合わせ時からの対応に注目し、話をしっかり聞いてくれているのか・きちんと自分にあった提案をしてくれているかを気にかけましょう。

大輝へご相談ください!

大輝株式会社では金属製品の買取・回収の業務を請け負っております。
持ち込みの買取はもちろん、出張買取のご対応も可能です。
ご自宅で不要になった金属製品がある方・店舗の移設や閉鎖などで処理にお困りの方、小規模なものから大規模なものまで問わず、まずはお問い合わせください!
「これって買取してもらえるの?」「回収対象の品を知りたい!」といった疑問にも迅速に回答させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

大輝株式会社
〒270-1465 千葉県柏市手賀字柏作1446-1
TEL:047-189-7113 FAX:047-189-7115
※営業電話お断り


関連記事

月曜日~土曜日の8:00-18:00なら予約なしで持ち込みOK!

月曜日~土曜日の8:00-18:00なら…

「今すぐ買い取ってほしい金属があるんだけど、予約は面倒だなあ」そんなあなたに朗報です!なんと大輝株式 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

大輝株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービ …

スクラップ買取などを大輝株式会社に安心してお任せいただける理由

スクラップ買取などを大輝株式会社に安心し…

千葉県柏市に本社を置く大輝株式会社は、鉄・非鉄の金属回収および金属買取、スクラップ買取を主な事業とし …

廃業に伴うスクラップの回収・買取は私たちにご依頼ください

廃業に伴うスクラップの回収・買取は私たち…

千葉県柏市の大輝株式会社は、廃業に伴うスクラップの回収・買取を提供しています。 廃業に伴うスクラップ …

各種お問い合わせからの流れ  お問い合わせ