投稿日:2020年6月8日

金属買取の流れについてご紹介!

こんにちは!千葉県柏市を拠点とし、埼玉県・茨城県・東京都などの幅広いエリアで金属買取・金属回収の業務を請け負っております大輝株式会社です。
「金属回収を依頼したいけど、どうすればいいかわからない。」とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
大体の大まかな流れを知っておくことで、スムーズな取引を実現できるでしょう。
そこで今回は、弊社がご提供しているサービス内容の中から「持ち込み買取」「出張買取」の基本的な流れと、買取の際の注意点などをご紹介いたします!

持ち込み買取

持ち込み買取の場合まず、実際に買い取ってもらいたい品物を店頭に持ち込みます。
その後、スタッフにより丁寧に査定させて頂き、お客様にご納得の頂ける金額を提示いたします。
ご納得頂けましたら、「現金」もしくは「振り込み」にてお支払い頂き、取引は完了です。

出張買取

出張買取の場合、最初に行うことは、お電話・メールなどで訪問日時を決定するためにお客様よりお問い合わせを頂くことです。
その後、決定した日時・場所にて、買取を行う商品の状態・付属品の有無などを丁寧に確認します。
買取金額の提示をさせて頂き、お客様にご納得いただいたうえで買取いたします。
出張買取でも同じく「現金」か「振り込み」でのお支払いです。

買取の際の注意点

産業廃棄物の買取や撤去などの際は、訪問後、一度買取品をお持ち帰りさせて頂き査定したうえで、買取金額の見積もりをご提出いたしますのでご注意ください。
また、買取頂く品物の中に金属バット・ポンプやタンク・缶など密閉されている物を取り扱う際は、穴を開けて頂く必要がある場合もございます。
アルミ製品は精錬する際に破裂する恐れがあり危険ですので、取り扱い方法については事前にお問い合わせ頂くと安心です。

大輝へご相談ください!

大輝株式会社では、金属買取・金属回収を行っております。
ご自宅で不要になった金属製品の回収や、施設の移設や閉鎖に伴い発生した金属製品の買取など、お客様のニーズに合わせたさまざまなご依頼に対応させて頂きます。
「買取製品の品目を知りたい」「回収してもらいたい品物がある」などのご質問にも、迅速にご対応させていただきますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

大輝株式会社
〒270-1465 千葉県柏市手賀字柏作1446-1
TEL:047-189-7113 FAX:047-189-7115


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

大輝株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービ …

商品情報①

商品情報①

各種お問い合わせからの流れ  お問い合わせ