投稿日:2023年6月21日

建設会社様必見!木材を廃棄するタイミング

こんにちは。
ご相談・お見積もりを無料で承っております、大輝株式会社です。
千葉県柏市を拠点に、鉄・非鉄の金属回収、金属買取を行っておりますので、スクラップ買取のご依頼を検討されている方は、まずはお気軽にお問い合わせください。
建築時の木材を廃棄するタイミングにお困りではありませんか?
今回は、建設会社様向けに木材を廃棄するタイミングについて解説します。

木材を廃棄するタイミング

廃棄
不要になった木材を廃棄するタイミングは以下の通りです。
●腐っている
●流用できない
●多数の釘が刺さっている

腐っている

木材は屋外に放置しておくと、雨や風、直射日光によって腐り始めます。
雨の影響で湿度の高い環境に置いておくと、木材に多くの水分が含まれます。
水分の多い場所には菌が自然発生し、木材を分解するので、ボロボロになってしまうのです。

流用できない

床材や壁材の端材が放置されるケースがあります。
必要な大きさにカットし、不要になった部分もあるでしょう。
ほかに流用できないほど小さくなってしまった木材については、処分した方が整理もできるのでおすすめです。

多数の釘が刺さっている

多数の釘が刺さっていることもあります。
釘を抜くことができれば他でも使えますが、抜けなければ処分を検討した方が良いです。
釘が刺さっている状態で放置していると、怪我につながる恐れがあるので危険です。

大輝株式会社にできること

弊社では、金属買取・金属回収を承ります。
工場・ホテル・オフィス・店舗・施設などの移設や閉鎖にともなう不用品の片付けも行いますので、お問い合わせください。
建設会社様が木材を廃棄するタイミングで、不要な鉄・非鉄金属は買取いたします。
リサイクル可能な金属が含まれている場合は有価物として買取しますので参考にしてください。
また、弊社は産業廃棄物収集運搬業の許認可も取得しておりますので、木材や釘に限定せず、不用品の回収や買取を一括でお任せいただけます。
人手不足や不用品の片付けにお悩みの建設会社様はぜひご相談ください。

金属回収・買取のご依頼は大輝株式会社まで

問い合わせ
弊社では、鉄・非鉄金属回収、買取販売をはじめ、不用品片付けや解体後の廃棄物撤去作業、買取など、多岐にわたるご依頼を承ります。
建設業では、木材の他にも不要になった鉄・非鉄金属があるかと思います。
ご相談・お見積もりは、お問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただきありがとうございました。

大輝株式会社
〒270-1465 千葉県柏市手賀字柏作1446-1
TEL:047-189-7113 FAX:047-189-7115
※営業電話お断り


関連記事

月曜日~土曜日の8:00-18:00なら予約なしで持ち込みOK!

月曜日~土曜日の8:00-18:00なら…

「今すぐ買い取ってほしい金属があるんだけど、予約は面倒だなあ」そんなあなたに朗報です!なんと大輝株式 …

【鉄・非鉄金属買取】営業日・営業時間等の予約なしで飛び込みOK!

【鉄・非鉄金属買取】営業日・営業時間等の…

千葉県柏市に事務所を構える大輝株式会社では、非鉄金属の買取や鉄スクラップの回収などを承っています。 …

置き場を拡大!

置き場を拡大!

今回は、弊社の近況をご紹介いたします。 置き場を拡大 置き場を拡大いたしました!元々置き場のあった場 …

ご依頼受け付け中!関東一円でのスクラップの回収・買取は弊社まで!

ご依頼受け付け中!関東一円でのスクラップ…

「スクラップを処分したいけど、どこに依頼したらいいかわからない」「金属の廃棄物がたまってしまって、片 …

各種お問い合わせからの流れ  お問い合わせ