投稿日:2023年6月18日

不用品片付けます!店舗閉店でかかる費用や買取可能な備品・商品

こんにちは。
鉄・非鉄の金属回収・金属買取を行なっている大輝株式会社です。
千葉県柏市を拠点に活動しておりますので、スクラップ買取のご依頼を検討されている方は、まずはお気軽にお問い合わせください。
店舗閉店の際には、一般の片付けとは異なり、特殊な不用品が出てくることが多いです。
また、原状回復を求められ「やることが多くて混乱する」と、苦労される経営者様が少なくありません。
そこで、今回は店舗閉店にかかる費用や、買取可能な備品・商品について解説します。

店舗閉店にかかる費用

計算
店舗閉店にかかる費用の内訳は、「不用品を処分する費用」や「原状回復をする費用」が挙げられるでしょう。
不用品を処分する際、荷物の量に応じて費用が異なり、格安業者の相場は1DK程度で7万5000円~、1R+α程度で4万5000円~といわれています。
原状回復では、張り替え工事・その他の工事全般の2つに分類され、それぞれ費用が異なります。
業者、使う素材、工期などの諸条件によって費用が前後するため、数社から見積もりをもらうのがおすすめです。

買取可能な備品・商品

業者に依頼することで、不用品を買い取ってもらえます。
商品を売る店舗であった場合、在庫処分で売れなかった商品を買い取ってもらうことも可能です。
中でも電化製品は、店舗を閉店する際によく不用品として出されることもあり、運搬も大変なため、業者に依頼する方が多いといえます。
買取可能な電化製品は以下の通りです。
・洗濯機、乾燥器
・電子レンジ
・液晶テレビ
・コーヒーメーカー
・IHクッキングヒーター
・スピーカー
大輝株式会社では、店舗の閉店や移転に伴う不用品の片付けや、買取を行っております。
産業廃棄物収集運搬業の許認可も受けているため、備品の種類を問わず、店舗の片付けを一貫してお任せいただけます。

金属回収・買取のご依頼は大輝株式会社まで

問い合わせ
弊社では、鉄・非金属回収、買取販売をはじめ、不用品片付けや解体後の廃棄物撤去作業、買取など、多岐にわたるご依頼を承ってまいりました。
工場・ホテル・オフィス・店舗・施設などの移設や閉鎖にともなう不用品の片付けに対応します。
また、処分に困る不用品に関しても買取しますのでお得です。
作業規模の大小を問わず対応しておりますので、店舗閉店時にお得に依頼したい場合はお任せください。
ご相談・お見積もりは、お問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただきありがとうございました。

大輝株式会社
〒270-1465 千葉県柏市手賀字柏作1446-1
TEL:047-189-7113 FAX:047-189-7115
※営業電話お断り


関連記事

月曜日~土曜日の8:00-18:00なら予約なしで持ち込みOK!

月曜日~土曜日の8:00-18:00なら…

「今すぐ買い取ってほしい金属があるんだけど、予約は面倒だなあ」そんなあなたに朗報です!なんと大輝株式 …

東京の解体業者さま必見!解体で出るさまざまなものを高価買取!

東京の解体業者さま必見!解体で出るさまざ…

  こんにちは!千葉県柏市の大輝株式会社です。弊社は、東京都を中心とした関東圏で、鉄スクラップや非鉄 …

不用品の処分にお困りではありませんか?

不用品の処分にお困りではありませんか?

大輝株式会社は、千葉県柏市を拠点として活動している会社です。 主に鉄・非鉄金属の回収・買取、不用品の …

大輝株式会社 鉄スクラップ 非鉄金属高価買取頑張ってます!!

大輝株式会社 鉄スクラップ 非鉄金属高価…

いよいよ4月が終わりに近づいて5月を迎えます 皆様のお陰で会社がどんどん賑やかになってきました 。さ …

各種お問い合わせからの流れ  お問い合わせ