投稿日:2023年5月31日

買取業者の選び方!廃棄物撤去を行う業者直伝

こんにちは!
千葉県柏市を拠点に、鉄・非鉄の金属回収および金属買取を行っている大輝株式会社です。
工場・ホテル・オフィス・店舗・施設などの閉鎖や移転を対象に活動しています。
弊社も携わる買取業ですが、どんな業者に依頼したらいいのか、選ぶポイントがあればどんな点があるのかと、気になる方も少なくありません。
今回は、買取業者の選び方のポイントをご紹介します。

信頼できる買取業者を選ぶポイントとは

金属
信頼できる買取業者にはどのようなポイントがあるのでしょうか。

古物商許可証を持っている

業者が買取を行うためには、古物商許可証が必要です。
持っていない業者に依頼してしまうと、違法となってしまいます。
業者ホームページなどで、古物商許可証があるかどうかがチェックできるので、依頼をする前にしっかりと確認しましょう。
古物商許可証の番号や業者の設立日などは会社概要ページに載っていることが多いです。

買取実績を確認してみる

同じく、業者のホームページから買取実績を確認できたり、買取販売を行っている業者なら商品を見たりすることができるでしょう。
買取や販売の豊富な実績を持つ業者は、実際の買取価格にも高値を付ける場合が多いため、安心して依頼できます。

対応が丁寧か確認する

ホームページから気になる業者に問い合わせする際は、電話口の受け答えやメールの文面が丁寧か確認してみましょう。
親切に対応してくれる業者は、廃棄物の撤去作業や不用品の片付けも丁寧な作業が期待できます。

大輝株式会社の廃棄物撤去作業・買取

地域密着の作業によって、廃棄物撤去作業も買取も自社で行うのでブローカーのトラブルもありません。
更に大輝株式会社の特徴として、回収した廃棄物の中から再生可能な金属を査定して、相場価格で買い取りを行います。
再生可能な金属を買取することで自然環境保護にも貢献します。

金属買取・金属回収は大輝株式会社

電卓
大輝株式会社は、鉄・非鉄の金属回収および金属買取を千葉県柏市を拠点とし、千葉県・埼玉県・茨城県・東京都で活動してまいりました。
工場・ホテル・施設・オフィス・店舗などの移転・閉鎖に伴い発生する産業廃棄物の撤去・スクラップ買取が可能です。
お問い合わせから支払いまで弊社が丁寧に対応します。
金属回収・金属買取の流れに疑問がございましたらお問い合わせお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

大輝株式会社
〒270-1465 千葉県柏市手賀字柏作1446-1
TEL:047-189-7113 FAX:047-189-7115
※営業電話お断り


関連記事

月曜日~土曜日の8:00-18:00なら予約なしで持ち込みOK!

月曜日~土曜日の8:00-18:00なら…

「今すぐ買い取ってほしい金属があるんだけど、予約は面倒だなあ」そんなあなたに朗報です!なんと大輝株式 …

いらなくなった雑線を高価買取いたします!都内の方、お見逃しなく

いらなくなった雑線を高価買取いたします!…

こんにちは!千葉県柏市の大輝株式会社です。弊社は、金属買取・金属回収を請け負っております。 廃棄した …

関東一円でご依頼を受け付け中!

関東一円でご依頼を受け付け中!

大輝株式会社は、千葉県柏市を拠点に、廃業・閉鎖物件のスクラップの回収・買取を行っています。柏市だけで …

閉店したパチンコ店のメダル等を高価買取!

閉店したパチンコ店のメダル等を高価買取!

こんにちは!千葉県柏市の大輝株式会社です。弊社は、東京都を中心とした関東圏で、鉄スクラップおよび非鉄 …

各種お問い合わせからの流れ  お問い合わせ