投稿日:2023年6月12日

廃工場で発生する金属くずの処理方法

こんにちは。大輝株式会社です。
千葉県柏市に拠点を構え、鉄・非鉄の金属回収、金属買取を行なっております。
スクラップ買取のご依頼を検討されている方は、まずはお気軽にお問い合わせください。
産業廃棄物は事業活動に伴って生まれた廃棄物を指し、工場で発生する金属くずはリサイクル率が高いです。
金属くずを取り扱う方は、適切な処分方法を知っておく必要があります。
そこで、今回は工場で発生する金属くずの処理方法について解説します。
最後までご覧ください。

産業廃棄物の金属くずとは

金属
廃棄物処理法があり、そのうちの一つが金属くずです。
廃棄物処理法において金属くずは「ハンダかす・鉄鋼・非鉄金属の研磨くず・切削くずなど」と定義されており、金属はすべて該当します。
金属くずは、複合素材でも金属が構成素材の最大値を占める場合に扱われます。
具体例としては、ハサミ・包丁・スチール缶などです。

工場から発生する金属くず

生産する品目にもよりますが、工場は金属くずが頻繁に排出される場所です。
特に、金属系製品を生産している場合は、日々研磨くずや切削くずが生じます。
工場で利用する機械やスパナ・モンキーなどの手動工具、鉄板を加工する際に生じる新断スクラップ、切削により生じるカット粉やパーマ屑、スチール缶プレスなどです。

金属くずは適切な処分を

産業廃棄物は20種類もあるため、正しい処分方法を理解しておく必要があります。
金属くずに関する知識を深めることで、リサイクル率向上につながるからです。
しかし、すべての産業廃棄物を認識することは大変なことです。
弊社では、廃業・廃棄工場の鉄・非鉄金属の回収、買取販売を行なっており、豊富な買取実績をもとに、最新の相場価格を把握しております。
産業廃棄物収集運搬業の許認可も取得しておりますので、法令や条例を厳守して適正な処理を行なうことが可能です。

廃棄工場の金属回収、買取はお任せください

電卓とカレンダー
弊社では、鉄・非金属回収、買取売買をはじめ、不用品片付けや解体後の廃棄物撤去作業・買取など、多岐にわたるご依頼を承ります。
一つ一つ丁寧に査定し、お客様にご納得いただけるお値段で買取できるよう努力いたします。
ご相談・お見積もりは、お問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただきありがとうございました。

大輝株式会社
〒270-1465 千葉県柏市手賀字柏作1446-1
TEL:047-189-7113 FAX:047-189-7115
※営業電話お断り


関連記事

月曜日~土曜日の8:00-18:00なら予約なしで持ち込みOK!

月曜日~土曜日の8:00-18:00なら…

「今すぐ買い取ってほしい金属があるんだけど、予約は面倒だなあ」そんなあなたに朗報です!なんと大輝株式 …

東京の解体業者さま必見!解体で出るさまざまなものを高価買取!

東京の解体業者さま必見!解体で出るさまざ…

  こんにちは!千葉県柏市の大輝株式会社です。弊社は、東京都を中心とした関東圏で、鉄スクラップや非鉄 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

大輝株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービ …

金属買取・金属回収の『大輝株式会社』

金属買取・金属回収の『大輝株式会社』

桃のつぼみも膨らみ、いよいよ本格的な春が近づいてまいりました。皆さまはいかがお過ごしでしょうか?さて …

各種お問い合わせからの流れ  お問い合わせ