投稿日:2024年2月1日

トランス回収で得られるビジネスメリット

こんにちは、大輝株式会社です。
千葉県柏市に拠点を構え、関東一円で金属買取、金属回収、スクラップ買取、キュービクルやトランスの回収、鉄くず買取などの業務を提供しております。
今回は、トランスの回収サービスに焦点を当て、何故企業にとって価値ある行動であるのか、具体的なビジネスメリットについてご紹介します。

老朽化したトランス回収の流れと注意点

地球
工場や事業所で利用されているトランスも寿命が存在します。
老朽化したトランスは安全性が低下し、予期せぬ故障やトラブルの原因となることもあります。
従って、適切なタイミングでの回収・処分が重要です。
弊社にてトランス回収を依頼される流れとしましては、まずはお客様からのお問い合わせが起点となります。
その後、弊社の専門スタッフが現地調査を行い、回収方法や処分計画を立案し、お客様に報告・相談させていただきます。
注意しなければならないのは、トランスには有害物資を含む場合があるため、適切な処理を行わなくてはならないという点です。
特にPCB(ポリ塩化ビフェニル)を含有する古いトランスは、環境への負荷が顕著であり、専門的な処理が必要になります。
弊社では適正な処分を行うことで、お客様の環境負担を軽減するとともに、法律違反を避けるサポートも行っております。

トランス回収サービスが企業にもたらす価値

トランス回収サービスにより、企業様にはいくつかのメリットが発生します。
第一は、不要になったトランスを適正に処分することで社内のスペースが確保できる点です。
これにより、新しい設備への投資や改善活動のための空間が生まれる可能性があります。
第二のメリットは、コンプライアンスに対するリスクの減少です。
弊社ではトランス回収から処分に至るまでの過程を適正に管理し、お客様が法規制に則って行動しているという証拠となるドキュメンテーションを提供します。
これにより、万が一の場合でもお客様が法的リスクに曝されることのないようサポートいたします。
さらに、弊社では貴重な金属資源の回収にも力を入れており、回収したトランスから得られる資源が再び市場に供給されることによる経済効果も見逃せません。
こうしたリサイクルは、持続可能な社会への貢献も意味しており、企業の社会的責任(CSR)活動の一環として位置づけられるでしょう。

更新時におけるトランスの適切な処分方法

設備向上や省スペース化により、新しいトランスへの交換が必要となることもあります。
その際には、古いトランスの処分方法にも気を配る必要があります。
トランスはただ廃棄すればよいというわけではありません。
適切な処分とは、環境への影響を最小限に抑え、かつ再資源化が可能な部品は適切に分別することを指します。
弊社の知識と経験を活かし、法規制に則した安全な処分方法を提案し、実行いたしますので、ご安心ください。
また、トランスからは銅やアルミニウムといった非鉄金属が得られる可能性があり、これらは高価買取の対象となることもあります。
不要なトランスを適切な方法で処分することにより、資源の有効活用を図り、結果的にコスト削減に繋がることも期待できます。

関東一円でのスクラップ・金属回収お任せあれ!

電卓・メモ
関東地域で金属スクラップやトランス等の回収をお考えの際は、ぜひ大輝株式会社にご相談ください。
資源の有効活用と環境保護を両立するサービスをご提供いたします。
お問い合わせフォームへのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

大輝株式会社
〒270-1465 千葉県柏市手賀字柏作1446-1
TEL:047-189-7113 FAX:047-189-7115
※営業電話お断り


関連記事

月曜日~土曜日の8:00-18:00なら予約なしで持ち込みOK!

月曜日~土曜日の8:00-18:00なら…

「今すぐ買い取ってほしい金属があるんだけど、予約は面倒だなあ」そんなあなたに朗報です!なんと大輝株式 …

解体後の廃棄物撤去作業・買取のご依頼を承ります!

解体後の廃棄物撤去作業・買取のご依頼を承…

大輝株式会社は、千葉県柏市に拠点を構えて活動している会社です。解体後の廃棄物撤去作業や鉄・非鉄金属回 …

今年も大輝株式会社をよろしくお願いいたします!

今年も大輝株式会社をよろしくお願いいたし…

今年もよろしくお願いいたします! 平素は格別のお引き立てを賜り、深く御礼申し上げます。本年も弊社はさ …

廃業後の片付け・撤去はお任せを

廃業後の片付け・撤去はお任せを

「暖かくなったし、そろそろ廃業した工場の片づけをしたい」「廃業したパチンコ屋の片づけをしたいが、どこ …

各種お問い合わせからの流れ  お問い合わせ