投稿日:2024年1月29日

キュービクル回収でリスクを回避

こんにちは!大輝株式会社です。
千葉県柏市に本拠を構え、関東一円にわたり金属買取、スクラップ買取、金属回収、キュービクルやトランスの回収に至るまで幅広い業務を承っております。
法人のお客様が抱える廃棄物の負担を軽減し、環境に優しく経済的なサービスをご提供いたします。
ここでは、キュービクル回収に関する弊社の取り組みやその重要性について解説していきたいと思いますので、ぜひ最後までご覧ください。

キュービクル回収における安全管理の要点

左半身
キュービクルは変電設備の一部で、高圧電流を安全に配電するための重要な機器です。
不要になったキュービクルを適切に回収することは、安全性の観点からも極めて重要です。
回収作業では、高圧電流が関わってくるために、取り扱いには細心の注意を要し、専門知識が必須になります。
弊社では、経験豊富なスタッフが回収作業に当たることで、万全の安全体制を確立しております。
高圧電流に起因する事故を未然に防ぐためにも、安全規程の遵守と定期的な教育訓練に努めているのです。
さらに、周辺環境への影響を考慮した作業計画を立てることで、作業現場の安全も確保しています。

工場設備更新時のキュービクル回収プロセス

工場の設備更新は、最新の技術への適応や効率化のために定期的に行われるものですが、この際に発生する古いキュービクルの処分は、多くの企業にとって厄介な問題です。
弊社では、まずはお客様の現場を訪問して状況確認を行い、キュービクルの型や大きさ、材質などを詳細に調査します。
これに基づいて回収作業の方法を決定し、事前にシミュレーションを行ってリスクを把握。
作業当日は専門の機器を用いて素早くかつ慎重に回収し、お客様の業務に支障をきたさないよう細心の注意を払います。

不要なキュービクルを回収してリスクを減らす

古いキュービクルを適切に処理しないと、さまざまなリスクが発生する可能性があります。
火災や漏電などの電気事故はもちろんのこと、処理を放置した結果、廃棄物としての法的な問題を抱えることもあります。
こうしたリスクを最小限に抑えるためにも、弊社のような専門業者による回収が必要です。
また、適切に管理されていないキュービクルは、環境汚染の要因となることも考えられます。
弊社では、環境に配慮した回収とリサイクルに取り組み、お客様が抱える環境リスクも併せて軽減します。

キュービクル回収、スクラップ買取はお任せ!

木・お問い合わせ
関東一円の企業様の中で、使用済みのキュービクルやスクラップの処理にお困りではありませんか?
大輝株式会社では、貴社の負担を減らし、リスクを回避するために素早く対応いたします。
不要になったキュービクルの回収から、金属スクラップの買取まで承っておりますので、ぜひお問い合わせフォームからご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

大輝株式会社
〒270-1465 千葉県柏市手賀字柏作1446-1
TEL:047-189-7113 FAX:047-189-7115
※営業電話お断り


関連記事

月曜日~土曜日の8:00-18:00なら予約なしで持ち込みOK!

月曜日~土曜日の8:00-18:00なら…

「今すぐ買い取ってほしい金属があるんだけど、予約は面倒だなあ」そんなあなたに朗報です!なんと大輝株式 …

高額買取、お任せください!

高額買取、お任せください!

『大輝株式会社』は、千葉県柏市を拠点に埼玉県・茨城県・東京都で活動している買取業者です。私どもはお客 …

関東一円でご依頼を受け付け中!

関東一円でご依頼を受け付け中!

大輝株式会社は、千葉県柏市を拠点に、廃業・閉鎖物件のスクラップの回収・買取を行っています。柏市だけで …

金属の買取・回収業者をお探しの方へ

金属の買取・回収業者をお探しの方へ

千葉県柏市の大輝株式会社では、持ち込み買取のほか出張買取も行なっております! 丁寧な接客とご希望に近 …

各種お問い合わせからの流れ  お問い合わせ